October 15, 2012

撮影日誌『竹林で逢いましょう』

いよいよ撮影前半戦、最終日!(まぎらわしい)

庄内映画村の撮影を終え、近隣の宿坊に泊まった次の日の朝、事件は起こりました。
まさかの全員寝坊!映画村で無茶し過ぎたんや!
きっと緊張の糸が切れちゃったんですね。
本来洒落にならない事態なのですが、全員寝坊なので、誰も怒れません。
こりゃ笑うしかありません。
慌てて全員を叩き起こし、急いで山形から栃木へ移動します。

急ぎながらも安全運転。到着したロケ地は栃木県「若山農場」。
360度見渡す限りの竹林に囲まれて、何とかオンタイムで撮影スタートできました。
寝坊した分、よく眠れたのでしょう。スタッフみんな元気!これは良い寝坊!

この日に撮影したのは、物語前半で主人公のターニングポイントになるシーンです。
延々と続く竹林の世界で、仁光が行き逢ったのは一体何者なのか…。ゴゴゴゴゴ…。

撮影は夜まで続き、ようやく9日間におよぶ撮影前半戦が終了。
めちゃくちゃ大変でしたが、まだまだ折り返し地点。
これからも庭月野組の受難は続きますが、今はただ好きなだけ眠りたい…。