June 6, 2016

祝完成!初号試写会!

6月3日(金)、ついに映画『仁光の受難』の初号試写が行われました!
キャストやスタッフを含め総勢60名を超える関係者が集まり、4年もの歳月をかけた長編時代劇の完成を見届けました。

長期に渡る制作期間に見合うクオリティになっているのか。皆が満足するような作品になっているのか。 朝からずっと監督は落ち着かない様子でしたが、上映が終わって会場の明かりが点いた時の皆の笑顔が作品の出来を物語っていたように思います! とにかく追撮カットやアニメーション、VFXカットが大量に追加されていることに皆驚いていました。 監督がとことんこだわって時間をかけた部分ですね。

映画『仁光の受難』はこれにて完成となります。 (上映版や製品版までに多少の修正やマイナーチェンジは行われますが) これからは国際映画祭への出品と、国内の配給に向けて色々と動いていきます。 (早く皆さんにお見せしたい!)クラウドファンディングで支援して頂いた方々には6~7月中にこの初号のDVDまたはBlu-rayをお届けしますのでお楽しみに! 今後も『仁光の受難』をよろしくお願いします!

朝まで飲みました。